活動

活動内容


まずは、女の子の先輩たちである大人の女性がロールモデルとして、精神的にも経済的にも自立して楽しく美しく生きていることが必要だと思います。

女の子たちに

「あんな風になりたい!」
「あんな風になれるのなら、女として生まれたのも悪くないかも」

と憧れてもらえる女性が増えることを目指しています。

その第一歩として、アプリの開発を行いました。現在はブログの更新のみ行っています。

共依存関係脱出アプリ「Pom Squad」

自身が共依存関係から脱出する時に効果のあった英語のアプリ等の機能を組み合わせた、女性が共依存関係から脱出するのをサポートするアプリを開発しました。

2017/11/23よりApple App Storeにて販売していましたが、2020年11月に3年間の販売期間を経て終了いたしました。

ボット運営

また、X(旧Twitter)にて「Pom Squad」の励まし機能を運営していましたが、Xの運営方針の変更により、ボットを使った励ましの自動ツイートができなくなったため、こちらも終了いたしました。

Pom Squad勉強サイト運営

Pom Squad勉強サイトは、無料の会員制の共依存関係脱出サポート情報サイトです。共依存やPTSDを理解し、脱出後も新たな依存先を探さずにいられる自分をイメージしていくための情報を月2回ほど更新しています。公的な専門機関による助けが必要な時の連絡先や、役に立ったNPO団体のワークショップや、書籍の紹介などもあります。

勉強会開催

月1回の勉強会を2018年3月から開始いたしました。

現在定期開催は中止しています。リクエストがあれば全国どこでも開催いたします。ご希望の方はお問い合わせフォームよりリクエストください。