活動/PROJECT

活動内容


まずは、女の子の先輩たちである大人の女性がロールモデルとして、精神的にも経済的にも自立して楽しく美しく生きていることが必要だと思います。

女の子たちに

「あんな風になりたい!」
「あんな風になれるのなら、女として生まれたのも悪くないかも」

と憧れてもらえる女性が増えることを目指しています。

その第一歩として、アプリの開発を始めています。

支援・応援をお願い申し上げます!

共依存関係脱出アプリ「Pom Squad」 共依存関係脱出応援団BOTの運営
現状 2017/11/23よりApple App Storeからリリース開始!Appleバナーをクリックしてダウンロードできます。 Twitterアカウント @urpompomsquad にて2017/5/15よりツイート開始しました!
内容 自身が共依存関係から脱出する時に効果のあった英語のアプリ等の機能を組み合わせた、女性が共依存関係から脱出するのをサポートするアプリを開発しました。
ほかにもゲーム形式の共依存体質改善アプリなど、いろいろなアプリのアイディアがあります。ひとつずつ開発していきます!
アプリの機能の一部を体験できるツイッターBOTを立ち上げました。BOTなのでアプリほどの機能は組み込まれていませんが、もしかしたらアプリを頼るまでもなくBOTのつぶやきだけで脱出できる人もいるかもしれません。孤独と不安に効きます。
BOTは1時間に一度応援の言葉をつぶやきます。ツイッターの設定で通知を受けるようにすることで、画面に応援団の応援を表示できます。

このほか、メルマガの運営も考えています。内容は共依存体質の勉強をしたい方への資料のリンク集や、わたし個人の体験談などになる予定です。ブログとほぼ同じ内容になると思いますが、ブログはRSSに登録していただいていない場合は不定期なので読み逃す可能性があります。メルマガにご登録いただければ活動のご報告や勉強会のお知らせなどと一緒にこちらにアクセスしなくてもメールでお知らせが届きます。

月1回の勉強会を2018年3月から開始いたしました。

将来的には、日本の若い女の子たちの起業をサポートする活動、小さい女の子のセルフエスティーム向上のためのゲームアプリの開発、IT技術を学ぶことで新興国の貧困層の女性が経済的に自立できるための活動などを計画しています。