4月24日(金)【セミナー】モラハラ脱出

モラルハラスメントの意味、ちゃんとご存知ですか?
道徳(モラル)を使って相手を嫌がらせ(ハラスメント)をするということです。つまり、あなたの道徳観を巧妙に使ってあなたを追い詰め、虐待するということです。
人間関係の依存ですから、習慣化したあれこれがとても離れるのを難しくします。

私自身、離脱症状や人間不信やトラウマ反応などがあり、ただ物理的に離れるだけではモラハラの共依存関係から立ち直るのは難しかったです。

モラハラを脱出した経験と、その後の精神的な回復に役立ったことなどお話しいたします。
具体的にどういうことが起こるのか、どう捉えてどう対処すればいいのか、予めわかれば心強いと思います。心理学的な見地からもわかりやすく説明いたします。
今現在モラハラ関係から脱しようとしている方、離れたけれどまだあれこれしんどいという方などに、共依存関係の脱出を決意してから約4年半の間に役立ったあれこれを伝授できればと考えています。

最低催行人数は2人です。
参加者2名が確定した時点で会場を予約するシステムです。
締切を2週間前としたのは、ギリギリだと会場が抑えられない可能性があるからです。
キャンセルの可能性がある場合はお申し込み時に一言添えてください。
また、お申し込みいただいた方が1人だった場合は、締め切り後一両日中に中止のメールをお送りいたします。

【セミナー】モラハラ脱出
開催日時 2020年4月24日(金)19:15~20:45(90分)(開場19:10)
会場 未定
新宿か渋谷。締切後に地図等詳しい場所のご案内をお送りいたします。
参加費 1,000円(税込)
当日お支払いください。
内容 モラハラの共依存関係から脱出するプロセスを、体験談や心理学的な見地を交えてお話しします。
ゴミの持ち帰りだけしていただければ飲食物の持ち込みもできますので、夕食がお済みでない方はお食事しながらご参加ください。
定員 先着10名(最低催行人数2名)
お申し込みいただいた方が1人だった場合は、締め切り後一両日中に中止のメールをお送りいたします。
参加方法 勉強会お申込みフォームよりお申込みください!
Gmailが受け取れるメールアドレスでお申込みください。
折り返しご連絡いたします。
お申込み締切 2020年4月10日(金)18:00
2週間前に締め切ります。